2017年 8月 17日の投稿一覧

岐阜県 岐阜市の至宝!天然鮎を頂ける川原町 泉屋 食べログ評価3.98

コースで鮎料理を堪能♡

この時期旬の鮎を食べに
行ってきました♫
木造の雰囲気がある建物が
素敵なこちらのお店♡

二階はお座敷、テーブル等になってます♫
おしゃれな和食屋さん
料亭といった感じですね。

予約で5000円のコース料理を
お願いしていました。
前菜やバケットに鮎のペーストが塗ってある洋風なもの…
付け合わせの大根サラダが
さっぱりしています。

鮎の塩焼き
養殖のものでしたが単品で天然もありました。
稚鮎と季節の天ぷら
鮎雑炊、鮎ラーメン
どれも美味しかったです。
稚鮎の天ぷらは
結構ほろ苦かったです。
鮎ラーメンは新しさも感じ
これまでに出会ったことのないラーメンでした。
黄金色の透き通ったスープに
鮎のうまみを感じます。
お上品な味で老若男女受けは
いいと思います♡
鮎を堪能できました♫
ご馳走さまでした♫( ∩︎´ω`*∩︎)

 

 

 

食べログ評価点 3.98

店名
川原町 泉屋

ジャンル
魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)

予約・
お問い合わせ

058-263-6788

予約可否

予約可

住所

岐阜県岐阜市元浜町20

iolenaの食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

名古屋 栄!美味しいステーキ屋さん♪鎌田 (かまた)食べログ評価3.77

ステーキセットでパワーチャージ♡

久々の鎌田さんに行ってきました♫
以前は夜に来店したこともあり
ランチはお初( ∩︎´ω`*∩︎)
夜は結構高いイメージでしたが
お昼はリーズナブルに頂けるのが
嬉しいです♫

200g弱ステーキセット 1200円
お肉はオージービーフ
ほぼ赤身で脂身が少なめ
さっぱりとした肉質でした。
赤身好きな方にはたまらないですね
お肉を味わいたかったので
シンプルに胡椒と
マスタードでいただきました。
柔らかさもありなかなか良かったです。

ライスとスープ付き。
昭和54年創業の消して新しくはないですが
雰囲気も老舗感あり良かったです。
ご馳走さまでした♫

 

食べログ評価点 3.77

店名
鎌田 (かまた)

ジャンル
ステーキ、カレーライス、ハンバーグ

お問い合わせ

050-5872-4339

予約可否
予約可

 

住所

愛知県名古屋市中区栄4-6-18 パールプラザ 1F

iolenaの食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003672870/