東京都

LOVAT (ロバット) 東京 渋谷 お肉の美味しいお店

上質な黒毛和牛を味わえる雰囲気良きお店

ちょとお仕事がてら東京に〜♫
恵比寿駅地下にあるこちらのお店に
お邪魔しましたよん。
友人曰くこちらのお店は予約が取れないとのこと…

店内は落ち着いた雰囲気で
とても居心地良かったです。
少し暗めな店内…ムード感も良しっ笑

ブラータチーズとトマト
からすみと白いんげん

黒毛の肉質は思っていたより良かった。

和牛の等級はロースだけのサシ入りで決まるので、A5等級だからと言ってモモ部位のランプやイチボまで、確実にサシ入りが良い訳ではない。

また余談だけど、神戸ビーフなど但馬の流れを組む牛は基本近年のハイブリッド化された松坂牛に比べればサシ入り弱く全体的に赤みが強い。

んでこちらの黒毛和種はどの血統の牛か分からないけど中々美味でしたね♡

濃厚なブラータチーズは
お酒にもとてもよく合いました。

からすみと白いんげんは
なかなか新しい美味しさ♫
どの料理も素材本来の美味しさを
理解して調理されてるのが
しっかりと伝わってきましたね。
そしてどれも丁寧な調理法と盛り付け。
こだわりと質の高さを感じました。

単価は決して安いとは言えませんが
納得のお値段で
満足度の高い食事になりました♫
ご馳走さまでした((o(´∀︎`)o))

食べログ評価点 3.73 (2017/8/5)

店名
LOVAT (ロバット)

ジャンル
イタリアン、ステーキ、ワインバー

予約・
お問い合わせ

03-6427-9490

予約可否

予約可

住所

東京都渋谷区東3-16-6 1F

iolenaの食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

続きを読む

東京都 新宿区 神楽坂 エスタシオン (Estación)食べログ評価3.87

クオリティーの高いスパニッシュ

ディナーで神楽坂にあるエスタシオンさんに行って来ました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

スタッフは男性と女性1人づつで、男性が調理、女性が接客。予約の電話は男性が出て、その時からとっても感じが良かったから好印象でした。

実際の接客もよかったですね。
あたしは2人で行って、前菜3品とメイン1品を頂きました!

料理は

自家製の鴨肉の生ハムとエンパナーダ

真鯖の炙り

ホタルイカと野菜のプランチャ

ホワイトアスパラとチョリソのレブエルト

鴨のアサード

を注文。

豪快なイメージのスパニッシュですが、こちらのお店は盛り付けも繊細で視覚を刺激する様な強弱つけた盛り付けが良かった(*´ω`*)

お料理全般美味しかったです。
クオリティー高いです!

雰囲気もいいし、音楽も心地よい感じもGOOD♪

来て良かったと純粋に感じる事の出来たお店です!

ごちそうさまでしたm(__)m

 

食べログ評価点 3.87 (2017/8/4)

店名
エスタシオン (Estación)

ジャンル
スペイン料理

予約・
お問い合わせ

03-5225-3808

予約可否

予約可

住所

東京都新宿区神楽坂3-6 カーサピッコラ神楽坂 1F

iolenaの食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

東京都中央区八重洲! カレー最強 ダバインディア 食べログ3.94高得点

八重洲にある行列の出来るインド料理屋さん ダバインディアさんに行って来ました✌︎(‘ω’✌︎ )

こちらのお店は4回目の来店♡
あたしの中では絶対外せないインド料理の名店です。

店内は青紫ベースで独特なお洒落な雰囲気をかもしだしてますね〜〜╰(*´︶`*)╯

店員さんの接客も素晴らしいですね♡

ダバインディアはカレーは勿論ですが、何にしろドーサが凄く美味しいですよん♪♪
オススメですね〜w

カレーもホントに奥深い味で、仕込むのが凄く大変そうなこだわりのテイストを感じますよん♪

マネして作る事はホント難しいだろうなぁww

また食べに来よう思うお気に入りなお店。
ごちそうさまでしたm(__)m

食べログ評価点 3.94 (2017/7/31)

店名
ダバインディア (Dhaba India)

ジャンル
インド料理、インドカレー

予約・
お問い合わせ

03-3272-7160

予約可否
予約可能

住所
東京都中央区八重洲 2-7-9 相模ビル 1F

iolena食べログ日記は↓
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

 

話題のフレンチ L’AS 東京 南青山 食べログ3.80高得点

今回友人達と表参道にあるL’ASに行ってきました。今回で来店は2度目になります\(//∇//)\

こちらのお店はシェフの友人イチオシの人気店♡
大通りから細道入って結構分かりづら過ぎる住宅街にありますよん((´∀`*))ヶラヶラ
それがまたオシャレで◯

何と言っても5,000円でフレンチのコースが楽しめるCP良いのも女子に大人気♡
中々予約取れないのがツラいけど…(´Д` )
メニューは1つのコースのみ!
それが定期的に変わる感じです〜。

料理は全般盛り付け綺麗でバランス良くお腹満たされるのもかなり考えて、構成 練り込んでるなぁって感じましたww

フォアグラクリスピー
江戸前アナゴ
オマールのポワレ

は、とっても美味でしたよん♪♪
また伺いたいお店ですね〜♡

ごちそうさまでした:;(∩´﹏`∩);:
тнайк чoμ_〆(・ω・。)

食べログ評価点 3.80 (2017/7/25)

店名
ラス (L’AS)

ジャンル
フレンチ、モダンフレンチ

予約・
お問い合わせ

080-3310-4058

予約可否
予約可能

住所
東京都港区南青山4-16-3 南青山コトリビル 1F

iolena食べログ日記は↓
https://tabelog.com/rvwr/003672870/