名古屋

名古屋市 昭和区 うな富士 (うなふじ) 名古屋で人気♪食べログ3.94

名古屋で人気な鰻やさん♪

ランチでの利用です〜♪(^∀^)
先月鰻を食べたばかりですが…
今回は行ったことないお店にということで
友人オススメのうな富士さんに
行ってきました♪

歴史ある感じの少し古めな建物。
テーブル席メインのお店でした。

お値段は他店より高めです。
ひつまぶし 4320円を注文〜
肝吸いもついてます!

ご飯の上にぎっしり乗った鰻。
薬味はネギ、わさび等

外は程よくカリッとしてますが
ものすごく身はふっくら!!
タレも程よく鰻そのものの味がしっかり♪
薬味なしでほとんど完食〜!!

満足ランチでした(^∀^)
コスパはそこまでですが
たまにの贅沢でまた行きたいな〜♡
ご馳走さまでした♪

食べログ評価点 3.94 (2017/8/7)

店名
うな富士 (うなふじ)

ジャンル
うなぎ、魚介料理・海鮮料理

予約・
お問い合わせ

052-881-0067

予約可否

完全予約制

住所

愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザアント白金

iolenaの食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

名古屋市 東区 泉 クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョ (Cucina Italiana Selvaggio)食べログ3.85高得点

テイスト完璧♡品のある豪快イタリアン

東区にあるクッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョさんに行ってきました(*´∀`)♪

店内はシックな感じで、大人の雰囲気ですね。
本日は友人達と3人で伺いました♪(´ε` )

お料理はあたしの想像してたよりも、量が多く盛り付けも豪快でした。
何よりどのお料理もテイスティングがかなりセンスある♡

作っている方は、お料理の腕前はさることながら、相当味覚が良い方だなと印象を受けました。

 

味覚は経験で鍛える事は出来ても、結局は天性であり、技術等では埋まらない壁です。

元々絵がうまい、足が速い、頭が良い等元々極端に出来る人には努力しても勝てないですしね…♡味覚も一緒♡
実際全くおんなじレシピで作っても作り手の味覚で全然別物になってしまう事がほとんど。

テイスティングの難しい、そしてブレやすいイタリアンですが、まさに今回はどのお料理をとっても素晴らしい味覚を感じました。
美味しかったです♪

ごちそうさまでしたm(__)m

食べログ評価点 3.85 (2017/8/1)

店名
クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョ (Cucina Italiana Selvaggio)

ジャンル
イタリアン、パスタ、ダイニングバー

予約・
お問い合わせ

052-935-2781

予約可否

予約可

住所

愛知県名古屋市東区泉2-25-23 泉グランドビル 1F

iolenaの食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

 

名古屋市 中区 栄 バー・バーンズ (BAR BARNS)食べログ3.87高得点

接客も素晴らしい!

本日はイタリアンバルに行った後2軒目でバーンズさんに行って来ました。
店内も薄暗く雰囲気も良く照明も良い感じ。

お好みに応じてお酒を作ってくれます。
店員さんの対応や説明まで全てに対し接客も素晴らしい。

お客さん1人1人気配りができていて凄くlevelの高い接客です。

雰囲気が良くて、映画の1シーンにいるような感じ…(^O^)/

友人共々とっても満足出来るBARでした。
また近々是非行きたいと思います。

ごちそうさまでしたm(__)m

食べログ評価点 3.87 (2017/7/31)

店名
バー・バーンズ (BAR BARNS)

ジャンル
バー

予約・
お問い合わせ

052-203-1114

予約可否
予約可能

住所
愛知県名古屋市中区栄2-3-32 アマノビル B1F

iolena食べログ日記は↓
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

 

 

名古屋市 中区 丸の内 噂の名店!鮨のあま木 食べログ4.01高得点

友人から丸の内に匠系出の美味しいお鮨屋さんがあると言われ、 あま木 さんに行って来ました(*^ω^*)

匠系でまともな赤シャリ食べられる名古屋ではとても貴重なお店♡

何しろ驚いたのはCP良さ。
種類多いのにとってもお値打ち(╹◡╹)♡
赤シャリと白シャリの使い分けが素晴らしい。
ネタは県内仕入れが殆どで、尚且つどれも新鮮で臭み一切無し。
とても美味しかったですよん(*´꒳`*)

名古屋にこんな素晴らしいお鮨屋さんがある事が嬉しいです(#^.^#)

東京だったらほぼ倍の金額いってもおかしくないと思いました。

私はお鮨自体そこまで好きではありませんが、こちらのお店はオススメです!

ご結婚おめでとうございます♡
また伺いたいと思います。
ごちそうさまでしたm(__)m

食べログ評価点 4.01 (2017/7/31)

店名
あま木

ジャンル

予約・
お問い合わせ

非公開

予約可否
紹介制

住所
愛知県名古屋市中区丸の内3-16-2 第22プロスパー丸の内 1F

iolena食べログ日記は↓
https://tabelog.com/rvwr/003672870/