愛知県

【名古屋市 金山】絶品トマトのおでん♪ 大人な雰囲気のおでん屋さん♪ かなやまサルーン 食べログ3.59

金山にある場所が分かりづらく隠れ家?!のようなおでん屋さん♪
知ってる人じゃなきゃ分かりにくそうな感じですが店内は混んでました♪

席はカウンターとテーブルで店内もせまめです。
席数もそこまで多くはないような…
照明の明るさなど店内の作りは大人な雰囲気ただよう空間です!

メインのおでんは
スタンダードなものからなかなかおでんの種として食べることがなく変わったものまで…
トマト、レタス等ありました!

トマトを迷わず注文しました!
器の盛り付けからしておしゃれな感じです。
お出汁はあっさりしていたのですが
これがトマトに合う♪
トマトを再注文しました…笑
おでんは400円〜とおでんと考えると高めかなと思いますが食べる価値もあるかと思います。

 

一品料理も豊富で
日本酒、焼酎の種類も豊富だと思います。

締めにもおでんの後に食べたくなる麺類、ご飯ものどれを頼もうかすごく悩むぐらい魅力的♪

また来たいです〜♪

食べログ評価点 3.80  (2017/8/23)

店名
かなやまサルーン

ジャンル
おでん、居酒屋

予約・
お問い合わせ

052-323-1123

予約可否

予約可

住所

愛知県名古屋市中区金山4-2-18 グランビル金山 1F

iolenaの食べログ↓
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

 

名古屋 栄!美味しいステーキ屋さん♪鎌田 (かまた)食べログ評価3.77

ステーキセットでパワーチャージ♡

久々の鎌田さんに行ってきました♫
以前は夜に来店したこともあり
ランチはお初( ∩︎´ω`*∩︎)
夜は結構高いイメージでしたが
お昼はリーズナブルに頂けるのが
嬉しいです♫

200g弱ステーキセット 1200円
お肉はオージービーフ
ほぼ赤身で脂身が少なめ
さっぱりとした肉質でした。
赤身好きな方にはたまらないですね
お肉を味わいたかったので
シンプルに胡椒と
マスタードでいただきました。
柔らかさもありなかなか良かったです。

ライスとスープ付き。
昭和54年創業の消して新しくはないですが
雰囲気も老舗感あり良かったです。
ご馳走さまでした♫

 

食べログ評価点 3.77

店名
鎌田 (かまた)

ジャンル
ステーキ、カレーライス、ハンバーグ

お問い合わせ

050-5872-4339

予約可否
予約可

 

住所

愛知県名古屋市中区栄4-6-18 パールプラザ 1F

iolenaの食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

名古屋名物!ひつまぶしの名店♪ あつた蓬莱軒 本店 (蓬莱陣屋)名古屋市 熱田 食べログ評価点3.81

何年かぶりに久々来ました♪
いつ来ても混んでますね…
お客さんは外国人の観光客の方もチラホラ。
名前が有名なだけあって
人気っぷりは言うまでもないですね!

 

お屋敷のようなお店は
趣ある雰囲気がとてもいいですね。
建物自体古いですがそこが
とても素敵です。

ひつまぶし3600円を注文っ!!
薬味、お吸い物、だし、
配膳されるものは他店と変わりません!
はじめは薬味なしでいただいて
次はわさび!!
蓬莱軒のわさびは辛みもありますが
箸がすすむ美味しさもあります!
わさびを追加でもらって
わさびでほとんど完食…笑

外はカリッと香ばしく焼かれていますが
身はふっくら!
結構な甘辛だれはご飯が進みます。

今年結構うなぎを食べましたが
あまり他店と大きな差はないような…^^;

無難に美味しくいただけます!!
ご馳走さまでした〜(^∀^)

 

食べログ評価点 3.81

店名
あつた蓬莱軒 本店 (蓬莱陣屋)

ジャンル
うなぎ、懐石・会席料理、郷土料理(その他)

予約・
お問い合わせ

052-671-8686

予約可否

予約可

住所

愛知県名古屋市熱田区神戸町503

iolenaの食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

名古屋駅 めしの助! ランチでウマウマ海鮮丼♪食べログ評価点3.65

マイレビさんのレビューを見た時からずっと気になっていたこちらのお店♪

朝の部も気になってましたが
今回はランチでの利用です。

海鮮丼1500円
お昼のランチメニューはどれも
1000円越えですが
店内は満席、混んでました。
店内狭めです。

漬けにした刺身が
豪快に盛られています。
そして漬けにした卵黄も…♡
これが見た目だけで食欲すすむすすむ〜

まぐろの筋が少し気になりましたが
全体的に美味しい♡
漬け卵黄ハマりそうです。

次回は美味しい朝ごはんを
食べにきて仕事に行くのも
いいかもしれないです♡
ご馳走さまでした♪୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

食べログ評価点3.65

店名
めしの助

ジャンル
和食(その他)、魚介料理・海鮮料理、海鮮丼

予約・
お問い合わせ

052-446-7537

予約可否
予約可能

住所
愛知県名古屋市中村区名駅2-36-5

iolena食べログ日記は↓
https://tabelog.com/rvwr/003672870/