名古屋市 栄 イタリアン カーザデッラマンテ (Casa dell’amante) 食べログ評価点 3.72

個室完備!クラシカルな雰囲気のイタリアン♫

ランチタイムでの利用です!
大人に雰囲気のこちらのお店で
ランチ( ∩︎´ω`*∩︎)
クラシカルなお上品な雰囲気は
都会の喧騒感も忘れてしまうぐらい
ゆったりとした時間を過ごせます♡

コースでの注文です。
鰆のバーニャカウダーソースや
ホタテのジュノベーゼ
定番なメニューでしたが
どれも美味しかったです。
前菜からデザートまで
しっかりと堪能できました。

カルパッチョはカツオだったのですが
臭みもなくて良かったですね。
デザートの桃のコンポートは
桃のみずみずしさがとても良かった♡

松岡修造さんや
最近だと山田優さんといった
芸能人も来るそうです♫

雰囲気がとても良く
また来店したいですね。
夜はまた雰囲気が変わりそうなので
ぜひディナーにでもお邪魔できたらいいな♡
ご馳走さまでした♫

 

 

食べログ評価点 3.72

 

店名
カーザデッラマンテ (Casa dell’amante)

ジャンル
イタリアン

予約・
お問い合わせ

050-5592-8181

予約可否

予約可

住所

愛知県名古屋市中区栄3-17-12 大津通電気ビルB1F

iolena食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

【名古屋市 金山】絶品トマトのおでん♪ 大人な雰囲気のおでん屋さん♪ かなやまサルーン 食べログ3.59

金山にある場所が分かりづらく隠れ家?!のようなおでん屋さん♪
知ってる人じゃなきゃ分かりにくそうな感じですが店内は混んでました♪

席はカウンターとテーブルで店内もせまめです。
席数もそこまで多くはないような…
照明の明るさなど店内の作りは大人な雰囲気ただよう空間です!

メインのおでんは
スタンダードなものからなかなかおでんの種として食べることがなく変わったものまで…
トマト、レタス等ありました!

トマトを迷わず注文しました!
器の盛り付けからしておしゃれな感じです。
お出汁はあっさりしていたのですが
これがトマトに合う♪
トマトを再注文しました…笑
おでんは400円〜とおでんと考えると高めかなと思いますが食べる価値もあるかと思います。

 

一品料理も豊富で
日本酒、焼酎の種類も豊富だと思います。

締めにもおでんの後に食べたくなる麺類、ご飯ものどれを頼もうかすごく悩むぐらい魅力的♪

また来たいです〜♪

食べログ評価点 3.80  (2017/8/23)

店名
かなやまサルーン

ジャンル
おでん、居酒屋

予約・
お問い合わせ

052-323-1123

予約可否

予約可

住所

愛知県名古屋市中区金山4-2-18 グランビル金山 1F

iolenaの食べログ↓
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

 

豆寅 祇園店 (【旧店名】 かわ富) 京都 祇園 【可愛すぎるお寿司】食べログ評価点 3.54

かわいい豆寿司を目で楽しむ♪

先日京都に行った際に元々予約をして伺いました!友人から以前豆寅さんの豆寿司の写真を見せてもらったので行きたかったお店の1つです。

建物は雰囲気あって京都に来た〜という感じで風情があります。
二階の席に案内されましたが夜はカウンターも来てみたいなと思えた空間でした♪
案内された席は掘りごたつでゆったりしたいてくつろげました。

ランチで豆寿司膳 4000円

先付け、椀物など他2品ぐらいついてメイン豆寿司…悪くはないと思います。

豆寿司はネタ自体普通で特別に美味しすぎるという訳ではないですが美味しかったです。
ただ目で楽しむという面では女子は好きだと思います。
かわいい豆寿司にテンション上がった京都の旅でした♪

 

食べログ評価点 3.54

店名
豆寅 祇園店 (【旧店名】 かわ富)

ジャンル
京料理、和食(その他)、懐石・会席料理

予約・
お問い合わせ

075-532-3955

予約可否

予約可

住所

京都府京都市東山区祇園町南側570-235

iolenaの食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

Quality Italian WEST 57TH ST, NEW YORK, NY 10019 tel 2123901111

打ちっぱなしの店内は雰囲気抜群

先日N.Yの友人たちに久々に会いたくなり弾丸旅行(^^)/
以前住んでた時と皆変わらず何よりです^^
そんな友人たちと訪れたのがこちらのお店。
店内はテラスあり、打ちっぱなしの壁や薄暗い照明も雰囲気良いです(^_-)-☆

料理は沢山頼みましたが、中でもパルミジャーノチキンは美味しい。
その他アイスやカプレーゼなど色んな料理の盛り付けもかわいいです。

こちらのお店は以前から中々人気があり、美味しいのでちょくちょく利用させてもらってます。
また次回も是非行きたいお店の一つですね( ..)φメモメモ

 

店名
Quality Italian

ジャンル
ステーキ、イタリアン

予約・
お問い合わせ

2123901111

予約可否

予約可

住所

アメリカ57 WEST 57TH ST, NEW YORK, NY 10019

iolena blog
https://tabelog.com/rvwr/003672870/