絶品料理で素敵な旅に♪御宿 The Earth 三重県 鳥羽 食べログ評価点3.61

三重県にある御宿 the earsさんに
行ってきました〜♪
人気の宿で予約もなかなかとりにくいので
念願です( ˃ ⌑︎ ˂ )
鳥羽は海鮮がおいしく
以前も違う宿でしたが旅行に来た際
料理が美味しかった記憶っ!

こちらの宿自体綺麗で
清潔感がとってもありGood!

お部屋からの景色も良く
素敵なロケーションです。

料理は、とてもおいしく、
難しい名前ばかりだったので
メニューを写真で収めておけば良かったと
後々後悔…(´ºωº`)

アワビのステーキは
付け合わせの野菜ととてもバランス良く
ステーキも中々おいしい。

ご飯のトウモロコシご飯は
初めて食べましたが気に入りました。
コースメニューがバランス良く、
見た目、味に関してはとてもいいと思います。
量もちょうど良い◎

のんびりしたい時にオススメです!
また来たいな〜(*vωv)

食べログ評価点 3.61

店名
御宿 The Earth (オヤド ジ アース)

ジャンル
旅館

予約・
お問い合わせ

0599-21-8111

予約可否

予約可

住所

三重県鳥羽市石鏡町中ノ山龍の栖

iolenaの食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

 

 

 

名古屋駅 めしの助! ランチでウマウマ海鮮丼♪食べログ評価点3.65

マイレビさんのレビューを見た時からずっと気になっていたこちらのお店♪

朝の部も気になってましたが
今回はランチでの利用です。

海鮮丼1500円
お昼のランチメニューはどれも
1000円越えですが
店内は満席、混んでました。
店内狭めです。

漬けにした刺身が
豪快に盛られています。
そして漬けにした卵黄も…♡
これが見た目だけで食欲すすむすすむ〜

まぐろの筋が少し気になりましたが
全体的に美味しい♡
漬け卵黄ハマりそうです。

次回は美味しい朝ごはんを
食べにきて仕事に行くのも
いいかもしれないです♡
ご馳走さまでした♪୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

食べログ評価点3.65

店名
めしの助

ジャンル
和食(その他)、魚介料理・海鮮料理、海鮮丼

予約・
お問い合わせ

052-446-7537

予約可否
予約可能

住所
愛知県名古屋市中村区名駅2-36-5

iolena食べログ日記は↓
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

名古屋市 昭和区 うな富士 (うなふじ) 名古屋で人気♪食べログ3.94

名古屋で人気な鰻やさん♪

ランチでの利用です〜♪(^∀^)
先月鰻を食べたばかりですが…
今回は行ったことないお店にということで
友人オススメのうな富士さんに
行ってきました♪

歴史ある感じの少し古めな建物。
テーブル席メインのお店でした。

お値段は他店より高めです。
ひつまぶし 4320円を注文〜
肝吸いもついてます!

ご飯の上にぎっしり乗った鰻。
薬味はネギ、わさび等

外は程よくカリッとしてますが
ものすごく身はふっくら!!
タレも程よく鰻そのものの味がしっかり♪
薬味なしでほとんど完食〜!!

満足ランチでした(^∀^)
コスパはそこまでですが
たまにの贅沢でまた行きたいな〜♡
ご馳走さまでした♪

食べログ評価点 3.94 (2017/8/7)

店名
うな富士 (うなふじ)

ジャンル
うなぎ、魚介料理・海鮮料理

予約・
お問い合わせ

052-881-0067

予約可否

完全予約制

住所

愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザアント白金

iolenaの食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

LOVAT (ロバット) 東京 渋谷 お肉の美味しいお店

上質な黒毛和牛を味わえる雰囲気良きお店

ちょとお仕事がてら東京に〜♫
恵比寿駅地下にあるこちらのお店に
お邪魔しましたよん。
友人曰くこちらのお店は予約が取れないとのこと…

店内は落ち着いた雰囲気で
とても居心地良かったです。
少し暗めな店内…ムード感も良しっ笑

ブラータチーズとトマト
からすみと白いんげん

黒毛の肉質は思っていたより良かった。

和牛の等級はロースだけのサシ入りで決まるので、A5等級だからと言ってモモ部位のランプやイチボまで、確実にサシ入りが良い訳ではない。

また余談だけど、神戸ビーフなど但馬の流れを組む牛は基本近年のハイブリッド化された松坂牛に比べればサシ入り弱く全体的に赤みが強い。

んでこちらの黒毛和種はどの血統の牛か分からないけど中々美味でしたね♡

濃厚なブラータチーズは
お酒にもとてもよく合いました。

からすみと白いんげんは
なかなか新しい美味しさ♫
どの料理も素材本来の美味しさを
理解して調理されてるのが
しっかりと伝わってきましたね。
そしてどれも丁寧な調理法と盛り付け。
こだわりと質の高さを感じました。

単価は決して安いとは言えませんが
納得のお値段で
満足度の高い食事になりました♫
ご馳走さまでした((o(´∀︎`)o))

食べログ評価点 3.73 (2017/8/5)

店名
LOVAT (ロバット)

ジャンル
イタリアン、ステーキ、ワインバー

予約・
お問い合わせ

03-6427-9490

予約可否

予約可

住所

東京都渋谷区東3-16-6 1F

iolenaの食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

続きを読む