名古屋市 中区 丸の内 噂の名店!鮨のあま木 食べログ4.01高得点

友人から丸の内に匠系出の美味しいお鮨屋さんがあると言われ、 あま木 さんに行って来ました(*^ω^*)

匠系でまともな赤シャリ食べられる名古屋ではとても貴重なお店♡

何しろ驚いたのはCP良さ。
種類多いのにとってもお値打ち(╹◡╹)♡
赤シャリと白シャリの使い分けが素晴らしい。
ネタは県内仕入れが殆どで、尚且つどれも新鮮で臭み一切無し。
とても美味しかったですよん(*´꒳`*)

名古屋にこんな素晴らしいお鮨屋さんがある事が嬉しいです(#^.^#)

東京だったらほぼ倍の金額いってもおかしくないと思いました。

私はお鮨自体そこまで好きではありませんが、こちらのお店はオススメです!

ご結婚おめでとうございます♡
また伺いたいと思います。
ごちそうさまでしたm(__)m

食べログ評価点 4.01 (2017/7/31)

店名
あま木

ジャンル

予約・
お問い合わせ

非公開

予約可否
紹介制

住所
愛知県名古屋市中区丸の内3-16-2 第22プロスパー丸の内 1F

iolena食べログ日記は↓
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

 

愛知県瀬戸市!鰻の田代!食べログ4.08高得点

炭火焼の香ばしさがたまりませぬ♡

瀬戸にある鰻屋さんに♡
お目当てはうな丼!!!
やっぱりうなぎって定期的に
食べたくなるな…♪♪

昔ながらな感じのお店で
味の期待も膨らみます。

うな丼 並 2700円
並で鰻は一本のっているようです。

蒸し焼きのない焼きのみの鰻だからか
結構な強火で焼かれていて
香ばしさがよかったです!!
甘辛のタレも良く合います。
味は結構濃いめですが
白いご飯がすすむすすむ!!!

少し並びましたが
並んで食べる価値はありますね!
美味しかったです♡
ご馳走さまでした♪♪

食べログ評価点 4.08 (2017/7/31)

店名
田代

ジャンル

予約・
お問い合わせ

0561-82-3036

予約可否
予約不可

住所
愛知県瀬戸市深川町13

iolena食べログ日記は↓
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

 

 

話題のフレンチ L’AS 東京 南青山 食べログ3.80高得点

今回友人達と表参道にあるL’ASに行ってきました。今回で来店は2度目になります\(//∇//)\

こちらのお店はシェフの友人イチオシの人気店♡
大通りから細道入って結構分かりづら過ぎる住宅街にありますよん((´∀`*))ヶラヶラ
それがまたオシャレで◯

何と言っても5,000円でフレンチのコースが楽しめるCP良いのも女子に大人気♡
中々予約取れないのがツラいけど…(´Д` )
メニューは1つのコースのみ!
それが定期的に変わる感じです〜。

料理は全般盛り付け綺麗でバランス良くお腹満たされるのもかなり考えて、構成 練り込んでるなぁって感じましたww

フォアグラクリスピー
江戸前アナゴ
オマールのポワレ

は、とっても美味でしたよん♪♪
また伺いたいお店ですね〜♡

ごちそうさまでした:;(∩´﹏`∩);:
тнайк чoμ_〆(・ω・。)

食べログ評価点 3.80 (2017/7/25)

店名
ラス (L’AS)

ジャンル
フレンチ、モダンフレンチ

予約・
お問い合わせ

080-3310-4058

予約可否
予約可能

住所
東京都港区南青山4-16-3 南青山コトリビル 1F

iolena食べログ日記は↓
https://tabelog.com/rvwr/003672870/

 

名古屋市 上前津 神宮茶屋 さんへ。食べログ評価点 3.52 (2017/7/26)

トロけそうなお好み焼き♡
上前津にあるこちらのお好み焼き屋さんへぶらりと行ってきました(#^.^#)b
こちらのお店は通り沿いにあり前から知ってはいましたが、普通の鉄板焼き屋さんかな〜って感じで…♪
いざ行ってみると、小さなお店ですがとても賑わっていました☆(≧∀≦*)ノ
店内は活気があり下町雰囲気。
スタッフの方がおこももんじゃも焼いて頂けるスタンス。
今時中々珍しい♡
もんじゃは他のお店と味が全然違って、まろやかでとても美味しい。
お好み焼きはフワフワのトロトロでこれまたとても美味しい。
焼きそばいまいちでした。
もんじゃとお好み焼きはあたしの中では、名古屋TOPクラス間違い無し♪
また機会があれば来たいと思います。
ごちそうさまでしたm(__)m

 

食べログ評価点 3.52 (2017/7/26)

店名
神宮茶屋

ジャンル
お好み焼き、もんじゃ焼き、居酒屋

予約・
お問い合わせ

050-5872-4950

予約可否
予約可能

住所

愛知県名古屋市中区上前津2-1-11 光菱ビル 1F

iolenaの食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003672870/